スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間県外移設求める沖縄県民集会 首相「民意の1つ」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は26日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外・国外移設を求める県民大会が同県読谷村(よみたんそん)で開かれたことについて、「沖縄のみなさんが大変大きな集会をされたことに対し、当然民意の1つの表れと理解している」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相はその上で、「沖縄のみなさんのさらなる負担軽減、普天間の危険の除去を何としても実現したい。その思いでこれからも努力を続ける」と強調した。

【関連記事】
米国でも沖縄県内移設反対集会 参加者は30人
「裸の王様」次に座るのは… ポスト鳩山で顔色変えた首相
日米同盟深化で審議官級協議へ 米側、普天間の状況確認も
普天間移設で攻防 米、機密漏洩に厳重抗議 日本、首脳会談記録せず
「内外の激怒」政権包囲 沖縄県民大会に9万人 米「信用していいのか」
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

万引、自転車盗…小さな違反や犯罪を積極指導 規範向上狙い警察庁(産経新聞)
【from Editor】待ち遠しい田植え風景(産経新聞)
普天間移設 米次官補来日 徳之島案を来週協議 ヘリ部隊分散を念頭か(産経新聞)
共同通信次長を逮捕=酔って駅員に傷害容疑-警視庁(時事通信)
息子夫婦をナイフで刺す 60歳父親を逮捕 警視庁(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。